

2010年

NikonD60/AF-S NIKKOR 18-200mm f:3.5-5.5 G ED


明けましておめでとうございます!

この写真は、今日のものではありませんが、私の大好きな場所

御亭山からの朝日です。

去年も、この場所にたくさん助けられました。

そして、今年も大切な場所になることは間違いないでしょう。


2010年。

私は、チェンジの年になることを祈ります。

いいえ、そうなるように努力します。


今年も、よろしくお願いいたします!

みんな大好き。


丘の上の小学校

Nikon D60/NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR




星を撮りに実家近くの公園へ行ってきたが、曇っていたため

目標をチェンジ!

記念すべき第一期卒業生としてこの学校を卒業できたことを誇りに思っている。

真っ白な歴史の1ページにいくつかの伝説を作った。

クラス全員がみんな入れるかまくら作り。

「まりめっこ、ダイスキー。」

とベランダから叫んでくれた△君。

その声は、私の心と…歩いて2分の自宅の庭で草むしり中の母の耳に届いていたのだよ。

あぁ、青春よ!


ここは新興住宅地。いつかは老人の町になる。

ゆえに、この小学校は、いずれ老人施設になれるように設計されているのだ。

いつか、そこで働けたら…なぁんてね。

あどけない話

初日の出


智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間(あいだ)に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。


高村光太郎



**************************

智恵子の気持はとっても分かるが
まりめっこは東京にも本当の空があるといふ。
ちゃんと目を開いて見ていたかい?
そして心を開いて見てごらん。



写真は、初日の出。

レンズを持ってこなかったので、こんな感じにしか…涙

今年は、面倒くさがりとネガティ部から脱退しよう。

三角の山は… そうUFO山だ。
プロフィール

まりめっこ

Author:まりめっこ
◎まりめっこ
・♀
・福島
・Nikon D60とNikon New FM2
やっと趣味と言えるものができました。
カメラが楽しいお年頃。

このブログは君に贈る公開ラブレターである。笑

また来らんしょなぃ♪

*ブログ内の写真は無断転用・無断使用禁止です。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
With phone.
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
*Thanks*
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
