

shooting star





今日は、休みだったので、行ったことのない地「日暮里」へ降り立ってみました。

西口ホームを出た瞬間からもう虜。

お寺、墓地、墓地、墓地、寺、墓地でした。

ネコがいて、桜並木、駄菓子屋、坂道。

そしておじぃさんの口笛。

下町ですって感じになぜか「幸せ」を感じました。

あいにく、カメラはお留守番させてしまいごめんなさい。


ふたご座流星群の極大日を向かえ、活動が活発になっています。

それにちなんで、大好きな動画をアップしてみました。

この動画をmixiでアップしたり、友達に送ったりしているのに、見事にスルーされるので

またここでアップしてみました。

だって、すきなんだもん。

ここで・・・

ラジオの「夏休み子ども相談室」であった本当のお話。

子どもから

「流れ星が流れる間に、願い事を3回唱えると願いがかなうって本当?」

という相談がありました。

専門家からの返答はこうでした。

「流れ星は数秒で消えて無くなってしまいます。

突然の数秒の流れ星が流れている間にお願い事を三回言えるのは、

いつもその願い事を叶えようと心に留めて頑張っているから言えるんだと思います。

ですから、きっと叶うと思います。」

こんなことが言える大人になりたい・・・。






逢えない夜を越えて愛の意味を知るよ

忘れたころにやってくる。
どうもまりめっこです。


今日は写真を撮っていないので大人気企画。


気になる音楽特集です。









憑かれて疲れていたので、ほっこりする曲を教えていただきました。

ちょっと切なくなったけど、好きだ。
プロフィール

まりめっこ

Author:まりめっこ
◎まりめっこ
・♀
・福島
・Nikon D60とNikon New FM2
やっと趣味と言えるものができました。
カメラが楽しいお年頃。

このブログは君に贈る公開ラブレターである。笑

また来らんしょなぃ♪

*ブログ内の写真は無断転用・無断使用禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
With phone.
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
*Thanks*
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
