

看護師

Nikon D60/SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 


実は(?)
今日から、新しい職場に移った。

皆、優しく迎え入れてくれたので、ホッとした。

今度は、仕事と休みの切り替えをパキパキしよう。

なぜ、この仕事を選んだのか、よく分からなくなることも正直ある。

私には、向いていないと落ち込むことはたくさんある。

でも、嬉しいことは、もっとたくさんある。

この世の中、職に困らない私達は、どれだけ幸せな事なんでしょう。



もう少し、頑張ってみよう。


Mt.Fuji

Nikon D60



ブログ・・・・

三日坊主もいいとこ。


今年は、富士山に初挑戦しました。

思い切ってよかった。

頂上に着くまでの、星、星、流れ星、星、に感動した。
今まで見た中で、ダントツ一番の星空だった。

ご来光ももちろん素敵だったけど、やっぱり私は、星が好き!

私の住んでる街にかかる雲や塵の上には、いつもこんなに星が輝いてることが分かって、
嬉しかった。けど、なんか切なかった。


下山が辛くて、終わりが見えなくて、気を失いそうだったけど、
この感動を伝えたい人がいるから頑張った。


また行こう。




いのち

Nikon D60/SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 



私は、病院で働いているので、生と死について考えることがよくあります。

10人いれば、死も10通り。

自分の力の無さも痛感する時もあります。

この仕事の重さを感じるのは毎日のこと。

ありがとうの見返りを求めて仕事をしているわけではないけれど、

「ありがとう」の一言で、背中を押され新たに一歩を踏み出せるのは事実です。



好きな言葉があります。

「俺達が生きている今日は昨日死んだ誰かが必死に生きたかった明日だ」

粗末にしてはほしくないと思っています。


Rain Rain

Nikon D60



雨降りがすき。

心が落ち着くね。

考えたい夜は、雨降りじゃないと。


でも、晴れはもっと好き。

雪も好きだな。

嵐はわくわくする。

雷はドキドキする。

全部好きだ!

みんな空の下

Nikon D60


星が顔を出し あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑っていられますようにって
見守っているよ 遠い場所から
みんな空のした

by 絢香 「みんな空の下」




遠くはなれているけど、私にも幸せ願う人がいます。




プロフィール

まりめっこ

Author:まりめっこ
◎まりめっこ
・♀
・福島
・Nikon D60とNikon New FM2
やっと趣味と言えるものができました。
カメラが楽しいお年頃。

このブログは君に贈る公開ラブレターである。笑

また来らんしょなぃ♪

*ブログ内の写真は無断転用・無断使用禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
With phone.
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
*Thanks*
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
