

カメラと私

Nikon NewFM2/ 50mm/Fuji Pro 400

カメラに興味を抱いたのは、とても小さい頃。

おじいちゃんが、大事そうに、丁寧に、カメラをいじっている姿がかっこよかったから。

触りたいけど、触らせてもらえない。

大人のオモチャだった。


大人になって働くようになり、自由に使えるお金ができた。

買うしかない。


やっと、手が出せた、大人のオモチャ。

カメラ。


最近は、Nikon D60とNikon NewFM2を、ゆるゆると使っている。

撮りたい時に、気が済むまで。


自分はどんな写真が撮りたいのか、まだ分からない。

よし、自分探し。カメラと散歩をしよう。

いつか、好きな写真が撮れるまで。

サルミアッキ

Nikon NewFM2/Nikkor 50mm f1.4/Fuji PRO 400


今日、フィンランドにいる彼から

「世界一まずい飴」といわれる「サルミアッキ」

が送られてきた。


箱は、北欧チックでとっても可愛い。

中身は・・・





毒々しい。

臭いは・・・ ん、 無臭。



もぐもぐも・・・・


うげぇ!んが・・



昆布飴に、アンモニアと薬品(?)を混ぜた味でした。

まずいっ もう一個!!







music

Nikon NewFM2/Nikkor 50mm f1.4/Fuji PRO 400



音楽ってすごいと思う。

楽しい、悲しい、いろんな思いの想い出と共に、心に残っている音楽があります。

きっと、何年経っても、この音楽を聴けば、鮮明に思い出すんだろうな。

奇跡

Nikon NewFM2/Nikkor 50mm f1.4/Fuji PRO 400


私の大好きなブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが亡くなった。

毎日チェックしていたし、父ちゃんと富士丸に本当に癒されていたから、

悲しくて仕方ないです。

命あるものは、いつか終わりが来ることは分かっているけれど。

日々の、当たり前だと思っている出来事は、

本当は、奇跡の連続だってことを、また改めて思い知らされました。

今日を後悔しないように、愛する人には「ありがとう」と「愛してる」を今すぐに言いたいと思いました。


富士丸くんありがとう。

時の鐘

Nikon NewFM2/Nikkor 50mm f1.4/Solaris 400

 
小江戸、川越へ行ってきました。

蔵の街と呼ばれ、土蔵造りのお店たちが並ぶ一番街は、懐かしさに溢れていました。

東京が江戸だった頃に生きていたわけではないのに、どうして懐かしい気持ちになるのでしょう?

菓子屋横丁は、カラフルな金平糖や大きなふがし、お芋のお菓子が並び、見ているだけで心が

癒されました。

「残したい日本の音風景百選」に選ばれた時の鐘は、今でも決まった時間に、時を知らせて

います。

こういう風景は、あと100年も200年も、その先もずっと大切に残してほしいなと思います。




フィルムカメラも消えてほしくないなぁ。

プロフィール

まりめっこ

Author:まりめっこ
◎まりめっこ
・♀
・福島
・Nikon D60とNikon New FM2
やっと趣味と言えるものができました。
カメラが楽しいお年頃。

このブログは君に贈る公開ラブレターである。笑

また来らんしょなぃ♪

*ブログ内の写真は無断転用・無断使用禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
With phone.
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
*Thanks*
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
