

最後のラブレター

このブログを始めたきっかけは、彼の仕事の転勤でした。

遠く離れた土地で暮らす彼に、寂しい思いをさせないようにと。

今、読み返してみると、自分の心を整理するために書いていた そんな気がします。



そしてあれから○年…。
現在は、お互いが、お互いに知らない人と結婚しているという不思議。笑


そう、結局お別れしてしまいました。

でも、今でも彼への尊敬の思いはあの頃と変わりません。
いつかどこかでばったり会った時、またあの頃の笑顔で笑える気がします。
五年半という幸せな時間をありがとう。

このブログが彼に届くことを信じて、最後のブログを書きました。

ありがとうございました。




皆様、今までたくさんのコメント、メッセージ本当にありがとうございました。
またどこかであいたいな!



こんばんは!

お久しぶりの日記になってしまいました。

今日は、勝手に番外編です。

今を残しておきたいから。



私は、福島に住んでいます。今も。

ホットスポットと呼ばれる地域 らしい。

私の周りも、少しずつ人が避難していき、外を歩く人の姿が少なくなりました。

子供のいる家族は、子供の被曝を少しでも避けようと

休日だけ県外で生活している人も少なくありません。

職場には、県外へ避難し、そこから通っている人もいるのです。

夏休みは、県外へ疎開する子供も多く、

ここに、子供がいなくなるんじゃないかというほど。



私も、本当は、避難した方がよいのだろうけど、福島を諦められないでいます。

福島の空は、相変わらず青く澄んでいて、

植物は、今日も綺麗な花を咲かせます。

自然は今までと何も変わらないのです。

目に見えない放射能だから。



これから、福島はどうなっていくのでしょうか。

考えるほど暗くなります。

福島に復興なんて・・・


と 思ったりします。

気持ちが落ちたり、諦めたり、前向きになったりと

不安定ではありますが、

とりあえず、元気!


まりめっこは負けない!

どーなんだべ!わげわがんね!



発つ

Nikon D60/SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4 MACRO HSM



 
考える。

避難。

結局出てこない答え。

苛立ち。

悲しみ。







プロフィール

まりめっこ

Author:まりめっこ
◎まりめっこ
・♀
・福島
・Nikon D60とNikon New FM2
やっと趣味と言えるものができました。
カメラが楽しいお年頃。

このブログは君に贈る公開ラブレターである。笑

また来らんしょなぃ♪

*ブログ内の写真は無断転用・無断使用禁止です。

カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
With phone.
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
*Thanks*
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
